中央会とは  中央会が展開する支援策  中央会加入のメリット

岡山県中央会では、組合の育成強化等に尽力された理事・監事及び事務職員の方々に対して、岡山県中央会会長表彰を中央会の総会、また、組合の周年大会や総会にて行っております。表彰の選考、基準等につきましては次のとおりです。

 

◆表彰の種類

組合功労者と組合優秀事務局専従者

 

◆表彰の選考

表彰の選考は、組合功労者および組合優秀事務局専従者並びにその他の被表彰者(組合等からの推薦者)については中央会の会員である所属組合理事長の推薦のあったものについて行います。

 

◆組合功労者の基準

組合功労者は組合制度の普及と組合の育成強化に尽し、その功績顕著と認められ、5年以上組合の経営又は組合制度の普及発達に尽瘁し、人格識見ともに卓越していること。

 

◆組合功労者の推薦

組合功労者を推薦しようとするときは推薦の理由を記載した書面に履歴書と功績の事実を記載した書面を添えて提出する。

 

◆組合優秀事務局専従者の基準

組合優秀事務局専従者は組合事業の遂行に功績顕著と認められ他の範とするものであって、15年以上の勤続者で責任感旺盛で人格識見ともに秀れていること。

 

◆組合優秀事務局専従者の推薦

組合優秀事務局専従者を推薦しようとするときは推薦の理由を記載した書面に履歴書と功績の事実を記載した書面を添えて提出する。

 

 

表彰をご希望される方は、是非ご相談ください。




 中央会加入のメリット