決算関係書類の提出

決算関係書類は通常総会に提出し、承認を受け、総会終了の日から2週間以内に行政庁に提出することが義務づけられています。

提出書類は次のとおりです。

1. 根拠法規及び提出書類等

決算関係書類の提出
根拠法規協組法 第105条の2
団体法 (協組法準用)
振興法 第82条
施行規則 第12条
  〃  第21条
  〃  第9条
提 出 者代表理事
提出期限通常総会終了後2週間以内
提出部数行政庁 1部
中央会 1部
※運輸局所管組合も同部数
様  式協組法 施行規則 様式23
団体法  〃   様式19
振興法  〃   様式11
罰  則協組法 第115条第18号 10万円以下の過料
団体法 (協組法準用) 10万円以下の過料
振興法 第93条第21号 1万円以下の過料

添付書類
(1)事業報告書  (2)財産目録  (3)貸借対照表  (4)損益計算書
(5)剰余金の処分または損失の処理の方法を記載した書面  (6)上記書類を提出した総会または総代会の議事録

2. 作成および提出上の留意点

商法では作成が廃止された財産目録が義務づけられていることに注意する必要があります。

 

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