私がこの仕事をしている理由の中で、一番大きな事は「この地が好きだ」という事です。生まれ育った鳥取県米子市をはじめ、日本の地方都市に足を運ぶと、緑の風景が広がり田畑が広がり、豊な自然が広がります。そんな日本の地方都市が好きなのです。
その地域が好きだからこそ、その地をより住みよくしたい。自分達の子孫までが豊かに暮らせる地域にしたい。豊かさには「環境」と「経済」両方が必要です。住む為の環境は十分にそろっています。これ以上を望んだら罰が当たります。
しかし経済はもっと発展してほしい。きれいごとではなくストレートに言います。この地域でもっともっとお金を使ってもらう事が必要だと感じます。お金を使ってもらうという事は、「お金を払う程に価値がある」との評価を頂いた事です。素晴らしい事だと思います。
そこに対して、自分が培ってきた販促ノウハウが役立つのではないだろうか。それが私がこの仕事で起業した理由の大きな要因です。
もうひとつは、販促の仕事が面白いという事です。クライアントと共に考えた販促戦略が成功した時は、手をたたく程嬉しいです。広告の営業マン時代からそうでした。クライアントから大きな受注を貰えた時。たしかにそれも嬉しかったです。しかしその受注に対して、結果でお返しが出来た時、この時が何倍も嬉しかった。
クライアントと共に喜びあい発展していく、そんな有意義な気持ちになるからです。これこそが、販促マンの醍醐味です。
Plan | [Plan] | ||
---|---|---|---|
Favorite Fruits | [Favorite Fruits] | Miles Walked | [Miles Walked] |
Temper Level | [Temper Level] | ||
Hidden Thought | [Hidden Thought] |