Header image alt text

岡山県中小企業団体青年中央会

岡山県中小企業団体青年中央会/岡山県中小企業団体中央会

  • イベントカレンダー

    2022年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031EC
  •       岡山経革広場 旨良物

    ニュースタイトル

    去る6月3日(金)に全国中小企業青年中央会(以下、全青中)の通常総会が開催され、全議案とも承認可決されました。総会後の会長選任では岡山県青年中央会より直前会長の惠南敏弘氏が選出され、この度全青中の会長に就任となりました。

    【惠南敏弘氏 就任のご挨拶】

    この度全青中の16代会長を仰せつかりました惠南敏弘です。我々中小企業に従事するものにとっては、もともと厳しい経済環境に加えて営業自粛等により経営の厳しさに日々直面している中で、今こそ全青中の仲間がお互いに励まし合いながら困難を乗り越えていく必要があると感じております。

     

    本年は、新体制のスローガン『We are UBA !〜ええ波に乗るんじゃ〜』を掲げ、全青中をはじめ都道府県青年中央会・協議会等がこれまで以上に団結し『共に』歩み、様々な時代の変化の荒波に立ち向かい、新しい波を創り、組合青年部を発展させ新しい世代に必ず繋いでいくための行動、研鑽によって、未来の業界を我々全青中メンバーが牽引していきたいと考えております。何卒皆様のご指導、ご協力をよろしくお願いします。

     

    岡山県中小企業団体青年中央会では来る5月12日(木)、第46回通常総会を開催いたします。昨年度は新型コロナウイルス感染拡大防止を考慮し、規模を縮小して中央会会議室にて総会のみの開催とさせていただきましたが、本年度はメルパルク岡山にて総会と併せて講習会も開催させていただきますので、ぜひとも多くの会員の皆様にご参加いただきたくご案内申し上げます。

    1.開催日時  令和4年5月12日(木)16:30~19:00 (受付 16:00~)

    2.開催場所  ホテルメルパルク岡山 3F「曙」

    3.内  容

    〇第46回通常総会 16:30~17:15

    第1号議案 令和3年度事業報告並びに決算関係書類承認について

    第2号議案 令和4年度事業計画並びに収支予算決定について

    第3号議案 令和4年度会費分担額及び徴収方法決定について

    第4号議案 役員改選について

    〇講習会  17:30~19:00

    講師    有限会社原田左官工業所 代表取締役社長 原田 宗亮氏

    テ ー マ  若者と女性が活躍する会社の作り方

     

    お申込み先
    岡山県中小企業団体青年中央会事務局
    (岡山県中小企業団体中央会内 組織支援一課 担当:長木・黒田)

    申込用紙はこちら

    岡山県青年中央会では、3月24日(木)にメルパルク岡山で講習会を開催致します。若者や女性の従業員に限らず、人材の育成に課題を抱える皆様にご参加頂ければ幸いです。

     

    1.開催日時 令和4年3月24日(木)17:30~19:00

    2.会場   ホテルメルパルク岡山3F「曙」

    (岡山県岡山市北区桑田町1-13)

    3.講師   有限会社原田左官工業所 代表取締役社長 原田 宗亮氏

    4.テーマ  若者と女性が活躍する会社の作り方

    5.申込方法 申込書をダウンロードして頂き、3月21日(月)までにお申し込みください。

    ※なお、感染状況等を見てオンラインでの開催に変更となる可能性もありますのでご留意ください。

    さて、当会では県内の青年経済人を主な対象とし、事業承継を主なテーマにした全5回のオンラインセミナーを開催することと致しました。

    事業を完全に引き継ぐタイミングは慎重に考えるべきですが、事業承継の「対策」をするのに早すぎるということはありません。現在検討している方はもちろん、現状では検討していない方も事業承継について早期対策の必要性を知って頂きたく思っておりますので、ぜひご参加ください。

    ◆参 加 費:無料

    ◆参 加 対 象:県内の若手経営者・後継者候補等

    ◆定   員:各回50名まで

    ◆開 催 手 法:Web会議システムZoomを使用

    ◆申込み方法:各回開催3日前までにFAX かメールにて下記よりお申込みください。

    お申込みはこちらから

    平素より本会の事業運営につきましては、格別のご支援・ご協力を賜り感謝申し上げます。
    さて、会員の皆様のご協力のおかげをもちまして今年度も事業を推進しているところでございますが、今後のより円滑な事業運営のために、青年中央会の会員台帳並びに組合員名簿の調査を行いますので、ご多忙中、誠に恐れ入りますが、ご協力の程よろしくお願い致します。

    Read more