e_ebiT.jpge_hon.jpg HOME 商店街情報 イベント情報 県・市等の創業支援策 商店街ナビfacebook お問い合わせ



中之町商店会の様子

中之町商店街は、岡山市表町商店街の中で天満屋のすぐ北側に位置し、シンフォニーホールへと続く約150mの商店街です。
商店街の北側入口付近には、バルーンで作った縦横4m程のチューリップのオブジェがアーケード゙天井から吊るされ、街の目印となっていて、2~3年に一度、そのバルーンは、色を変えて付け替えられています。
またチューリップは、『オランダおいね』に由来し、江戸時代に始まるオランダとのつながりをイメージしたもので、表町商店街全体のシンボルマークとなっています。
商店街の南側入口は、東に岡山県庁方面、西にロッツ、クレドに延びる道路に接していて、休日には多くの人が商店街を訪れます。
中之町商店街はファッション関係の店舗が多く、年に数回、季節の変わり目にアパレル関係の20店舗程が参加するイベント 『中之町しゃれとロード』 が行われています。
街路中央に、中之町の端から端まで敷かれたレッドカーペットの上にマネキンが約60体、コーディネートされた和洋服がボリュームいっぱい展示され、来街者の話題になっています。

現在、表示できるイベント情報はありません。


組合名称

協同組合中之町商店会


事務局所在地

〒700-0822 岡山市北区表町1丁目9番35-401号


電話番号

086-223-7854


FAX番号

086-223-7854





より大きな地図で 協同組合中之町商店会 を表示