e_minami.jpge_ebiT.jpg HOME 商店街情報 イベント情報 県・市等の創業支援策 商店街ナビfacebook お問い合わせ



下之町商店会の様子

下之町商店街は、東西南北に交差して延びる岡山市表町商店街のなかでは北から数えると三番目の商店街で、中之町商店街と栄町商店街の中間に位置しています。
県下最大の百貨店、天満屋本店を核として、電車停留所、バスステーションが近くて利便性が良く、クレドビルと岡山県庁を結ぶ東西に延びる道路とも接していて、休日には大変な賑いをみせる、最も人の交通量の多い商店街です。
商店街では、百貨店直営店の数多くがアーケード側に面していますが、これは全国的にも珍しい街路風景だそうです。
下之町商店会では一部のお店で、電車バス等で来街されるお客様へ無料バス券を提供するサービスを実施中で、2010年3月からは、現在のカードシステムに加盟している表町商店街の店舗では、ポイントが有利な「天満屋ニューモアカード」が使えるようになるなど、百貨店との連携を深めたサービスを展開しています。
また、商店街ではライブカメラが2台設置されていて、下之町商店会のホームページ゙から、商店街でイベント等が行なわれている様子を、家に居ながらパソコンで中継を視聴することが可能です。
アーケードの長さは約190mあり、ステンドグラス風パネルで飾られたクラシックな゙天井、街燈ランプ風照明など印象的ですが、平成22年10月に改装され、LED蛍光管の採用、無電極ボール型ランプ照明の追加、天井の再塗装など省エネ環境面で優れたものになると同時に、より明るく輝くような雰囲気に変わりました。

現在、表示できるイベント情報はありません。


組合名称

協同組合岡山市下之町商店会


事務局所在地

〒700-0822 岡山市北区表町2丁目2番31号


電話番号

086-222-0907


FAX番号

086-222-0907




より大きな地図で 協同組合岡山市下之町商店会 を表示